
そろそろ梅雨のシーズンですね!
2026.05.21
今回の写真では、夜勤のスタッフさんが持ってきてくださった折り紙の「ミッフィーちゃん」とともに雨の風景をお送りいたします。
ニュースでは「梅雨の先走り」なんて言われていましたが、今年の梅雨はいったいどうなるのでしょうか。しっかりダムに降ってほしいなぁ…と私は思っています。
普段の日常生活だと、雨の中で買い物に行くのは憂鬱ですよね。足腰の悪い高齢者の方々は特にそうだと思います。介護保険にて買い物の同行、代行のサービスもありますので、ご不安の方はぜひケアマネジャーまでご相談してみてください


















